fc2ブログ
G-TRAIL

雪山トレッキング くじゅう連山 

2012/02/21
くじゅう山系
今年の冬は、雪と青空と休日の相性がよくなかった。
休日は決まって曇空だったり、快晴の日には雪がなかったり、南に行けば北が天気よかったり。。

そんな中、絶好のタイミングでこの日がやってきたのでした。
2012年1月26日、まさに快晴!!待ちに待った雪山日和です。

青空に雪山って何度見てもホント気持ちいい。


◆写真クリックで拡大サイズ&スライドショーが楽しめます。


kuju007_20120221014549.jpg
  
青空にくじゅう連山の山々が映えますね


kuju001_20120221014419.jpg 
牧の戸からの登りもご覧のとおり樹氷に覆われてました


kuju002_20120221014420.jpg 
おNEWのアイゼンとショートスパッツ


kuju003_20120221014420.jpg 
星生山の北側斜面とその向こうに三俣山


kuju004_20120221014421.jpg 
目の前に広がった景色がすばらしくて動き出せなくなってしまったのでした


kuju005_20120221014422.jpg 
しっかりと焼き付けたい景色が続きます


kuju006_20120221014423.jpg 
ふわふわ雪と星生山


kuju008_20120221014550.jpg 
突き抜けるような青空がホント気持ちいい


kuju010_20120221014551.jpg 
贅沢なくらいまぶしい青空と雪でした


kuju011_20120221014552.jpg 
だんだんと雲の動きが早くなってきました


kuju012.jpg 
少しガスってきましたが絵になりますね


kuju014.jpg 
珊瑚礁みたいな樹氷


kuju015.jpg 
次々に形を変えて まるで生き物のように見えた雲


kuju017.jpg 
久住山のとんがりがカッコいいですね


kuju019.jpg 
エビの尻尾もありましたよ


kuju022.jpg 
雪山トレッキング  今年もう一度くらい行けたらいいなぁ~


スポンサーサイト



くじゅう山系